「すべての霊を信じてはならない」

エバン・ロバーツ

1ヨハネ4:1

聖霊に従うことを求める人たちへの言葉

「勝利者」誌 1910年 第2巻 5月号 初出

祈りの中で労することを願う人々、また、教会が神の御旨の中に完全に全く立つことができるよう、今日、神の同労者になることを願う人々は、悪霊どもに関する聖書の教え、歴史的教え、経験的教えを学んだ方がよいでしょう。

についてです。

聖書的教え 創世記から黙示録まで学び通しなさい。

歴史的教え クリスチャンの教会史を学びなさい。

経験的教え 自分自身の生活と他の人々の生活を学びなさい。

あなたは悪魔を誘惑する者、訴える者として知っているかもしれません。しかし、あなたは悪魔を人殺しとして知っているでしょうか?欺く者として知っているでしょうか?うそつきとして知っているでしょうか?吠え猛る獅子、光の天使として知っているでしょうか?

課 題

1. あなたはクリスチャンも欺かれることがありうることを知っていますか?たとえ真実で忠信でも、欺かれうることを知っていますか?

2. 「自分自身を聖霊に明け渡した」と信じつつ、悪霊どもに明け渡してしまうことがありうることを、あなたは知っていますか?

3. クリスチャンでも悪霊どもに取り憑かれることがありうることを、あなたは知っていますか?

4. あなたは「悪鬼どもの教え」を何か知っていますか?知っているものを挙げて下さい。

5. あなたは「偽教師たち」を誰か知っていますか?彼らに迷わされることがないよう祈って下さい。

6. サタンはどのように聖徒たちに戦いをしかけるのでしょうか?彼はどのようにあなたと戦うのでしょうか?

7. あなたはサタンが全世界、「人の住む全地」を欺くことを知っていますか?あなたは欺かれたことがありますか?

8. あなたはサタンが国々を欺くことを知っていますか?欺かれた国をどこか挙げることはできますか?

9. あなたは「信仰の中で堅く抵抗しなさい」と書き記されているのを知っていますか?あなたは抵抗していますか?抵抗しているなら、どのように抵抗していますか?

10. あなたは

11. 「御霊を消してはいけません」。あなたは神から出た霊と、自分自身から出たものを、どのように見分けますか?

12. あなたはこれまで悪魔が「光の天使」として働いているのを見破ったことがありますか?

13. 「私はあなたたちに敵のすべての力に対する権威を与えました」という御言葉を、あなたはどのように理解していますか?

14. 「自分は神に従っていること、ただ神だけに従っていること」を、あなたはどのように確証することができますか?悪霊どもは神になりすませることを、あなたは知っていますか?もしそうだとすると、あなたは神のものとサタンのものをどのように見分けますか?

15. あなたは助言や「導き」をどう定義しますか?悪霊どもに導かれたり、悪霊どもから助言を受けることもありうることを、あなたは知っていますか?

16. あなたは悪霊どもが神の声を真似ることができることを知っていますか?もしそうだとすると、どれが神の声で、どれが悪魔の声なのか、あなたはどのように見分けますか?

17. あなたは悪霊どもは幻を造り出せることを知っていますか?それなら、どれがサタンの幻で、どれが神の幻なのか、あなたはどのように見分けますか?

18. どうしてクリスチャンが悪霊どもに取り憑かれることがありうるのか、あなたは理解していますか?

19. 人が悪霊どもに抑圧されたり*、あるいは取り憑かれて、悪霊どもに束縛されている時、あなたはどのようにその人を解放しますか?

* 「抑圧」とは、一匹の悪霊、または悪霊どもが、取り憑く意図をもって、あたりに浮かんでその人に影響を及ぼすことと定義できます。もしこうした影響に屈するなら、「憑依」という結果になります。例えば、悪霊が神の臨在の偽物を造り出し、その人の上に影響を及ぼす時、それは抑圧とみなすことができます。しかし、悪霊がその人の内に足がかりを得る時――たとえそれがどんなに僅かでも――それは憑依となります。

20. どうして人々の中には、

21. クリスチャンが取り憑かれるのは、悪霊どもに与えてしまった立場のせいであることを、あなたは理解していますか?それなら、与えてしまった立場をあなたはどうしますか?

22. 魂が完全に解放されるには、敵に与えてしまった立場を放棄しなければならないことを、あなたは理解していますか?その立場が何か、どうすれば魂は理解できるようになるのでしょうか?

23. 解放は段階的であって、敵に与えた立場を認識して放棄するにしたがって進むことを、あなたは理解していますか?

24. 「あなたたちは真理を知ります。そして、真理はあなたたちを自由にします」。悪霊どもから解放されるには、どの真理が魂に必要でしょうか?

悪霊どもと彼らの方法を知る人なら誰でも、最近のリバイバルの動きを研究する時、すべてのリバイバルが神のものとサタンのものとの混合であること、また、(いわゆる)「異言運動」ほど悪霊どもの働きの割合が多いものはないことがわかるでしょう。ですから、私はこの主題について学ぶよう促したいと思います。それは、彼らの働きを識別して滅ぼすためであり、聖霊の純粋な働きが妨げられることなく、混ぜ物をされることなく進み続けるためです。

これらの課題を与えたのは、祈り深く考慮していただくためです。これらの課題は、必要な学びの流れを示唆するものであり、この主題に関する私自身の経験的知識に基づいています。

エバン・ロバーツ