クリスチャン戦士の祈り

エバン・ロバーツ

「勝利者」誌 1911年 第3巻 3月号 初出

ああ、主なる全能の神よ。今より後、私をあなたの中で、あなたの大能の力の中で強めて下さい。私は悪魔の策略に対して立つことができるよう、あなたのすべての武具を身につけます。肉や血に対してではなく、主権者たちに対して、権力者たちに対して、この世の支配者たちに対して、天上にいる悪霊どもの軍勢に対して、格闘することができるようにして下さい。それゆえ、悪しき日に対抗することができ、すべてをなし終えて立つことができるよう、私はあなたのすべての武具を取ります。それゆえ、私は腰に真理の帯を締め、義の胸当てをつけ、足には平和の福音の備えを履いて立ちます。さらに、信仰の盾を取ります。それにより、悪しき者の放つ火矢をすべて消すことができます。また、私は救いの兜をかぶり、あなたの御言葉である御霊の剣を取ります。私はあらゆる祈りと懇願をもって、いかなる時も御霊の中で祈り、そのためにすべての聖徒のために忍耐と願い求めの限りを尽くして目を覚ましています。

また、あなたのあわれみにより、私は自分の体をあなたに受け入れられる、聖なる生きた供え物としてささげます。これこそ私の理にかなった奉仕です。私はこの世にしたがって形づくられるのではなく、私の思いを新しくすることによって造りかえられます。それは、何があなたの善であり、受け入れられる、完全な御旨なのかわきまえることができるようになるためです。

私はこれをあなたの御子、私たちの主イエス・キリストの御名の中で求めます。どうかあなたが彼の中で栄光を受けられますように。アーメン。

エバン・ロバーツ

エペソ6:10-18、ローマ12:1-2 改訂訳