「主ご自身」(詩)

A. B. シンプソン

かつては祝福を求めましたが、今は主を求めます。
かつては感情に頼りましたが、今は御言葉に頼ります。
かつては賜物を欲しましたが、今は与え主を欲します。
かつては癒しを求めましたが、今は主ご自身だけを求めます。

かつては苦痛に満ちた努力をしていましたが、今は完全に信頼しています。
かつては救いに半分しかあずかっていませんでしたが、今は極みまでもあずかっています。
かつては絶え間なく握っていましたが、今は主が私を堅く握っておられます。
かつては漂ってばかりいましたが、今や錨をおろしています。

かつてはせわしなく計画を立てていましたが、今は信頼に満ちた祈りをささげます。
かつては不安げに世話していましたが、今は主が世話してくださいます。
かつては自分の望みが第一でしたが、今はイエスの御言葉が第一です。
かつては尋ねてばかりいましたが、今は絶え間なく賛美します。

かつては働きは私のものでしたが、今からは主のものです。
かつては主を用いようとしていましたが、今は主が私を用いられます。
かつては力を欲しましたが、今は大能の方を欲します。
かつては自分のために労しましたが、今は主だけのために労します。

かつてはイエスを望みましたが、今や彼は私のものであることを知っています。
かつては私の灯火は消えかけていましたが、今は明るく輝いています。
かつては死を待ち望みましたが、今は主の来臨をあがめます。
私の希望は幕の内側に錨を下ろしていて安泰です。