「私ではなく、キリスト」(詩)

A. B. シンプソン

私ではなく、キリストが、あがめられ、愛され、高く上げられますように。
 私ではなく、キリストが、目に映り、知れ渡り、耳に入りますように。
私ではなく、キリストが、容貌や行動に現れますように。
 私ではなく、キリストが、思いや言葉に現れますように。

私ではなく、キリストが、悲しみのとき、優しく慰めてくださいます。
 私ではなく、キリストが、流れ落ちる涙を拭ってくださいます。
私ではなく、キリストが、たいへんな重荷を負ってくださいます。
 私ではなく、キリストが、恐れをすべてしずめてくださいます。

キリスト、ただキリストだけが、決して失墜しない礼拝の対象。
 キリスト、ただキリストだけが、やかましい騒音を必要としない方。
キリスト、ただキリストだけが、自尊心を抱かない方。
 キリスト、ただキリストだけが、「私」の痕跡が見つからない方。

私ではなく、キリストが、私の必要をすべて供給してくださる。
 私ではなく、キリストが、私の力と健康になってくださる。
キリスト、ただキリストだけが、体、魂、霊を支えてくださる。
 キリスト、ただキリストだけが、ですから、あなたの命を私の内で生きてください。

キリスト、ただキリストだけが、間もなく私の視界を満たしてくださる。
 卓越した栄光をもうすぐ、私はもうすぐ完全に見る。
キリスト、ただキリストだけが、私の願いをすべてかなえてくださる。
 キリスト、ただキリストだけが、私のすべてのすべてとなってくださる。